京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのそば粉

<<   作成日時 : 2015/08/02 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、AKB53紹介のそば粉を入手して
そば打ちをしました

そのそば粉は・・・

対馬の地粉です

画像


電話で問い合わせをして、何とか手に入れた
そば粉ですが、今回は外2の1.2kgでそば
打ちをしました

画像


画像


画像


画像


とても打ち易くてカスも出ないそばです

早速、自宅で湯がいて食べました

画像


画像


第一感想は・・・

甘い

そして、食感が今までに経験が無い・・・

更に我が家のグルメ犬がゆきやんのそばを
奪うのも今まで経験が無い位に味が濃いの
かなと思いました

このそば粉を10月の埼玉の武蔵の国の
名人大会に使用して挑戦しようと思います

とても打ち易くカスが出ないそば粉で
今日はルンルンで打ちました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのそば粉 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる