京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS そば打ちの楽しさを伝える

<<   作成日時 : 2015/10/17 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日の午後からご近所の奥さんの
依頼で、そば打ち体験をしました

参加者は、2人で各人800gのそば
を打って頂きました

私がそばを教える時は、過去のブログ
でも書きましたが、参加する方が手を
洗いに行った間の生地の練り込み以外
は、全て参加者にやって貰うことです

そして、そば打ちが面白いと思わせる
ように1つ1つの作業の意味を話ながら
そば打ちをして貰うことと褒めることです
私もそうですが、褒められると嬉しくなり、
やっていることが楽しくなります。
なので、私は参加者に対して、褒めて
褒めて褒めまくります

今日の参加した2人も本当に初めて?
と思うそば打ちでした

画像


今日の参加した2人は、とてもそば打ち
が好きになり、またそば打ちしたいと言って
帰りましたが、そば打ち仲間を少しづつ
増やして行きたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。
ゆきやんはそば打ちのくずが殆んどない打ち方でしたね。 図々しいとはおもいますが…できれば教えてくださいませんか?心がけていることを(^^);
yassan
2015/10/19 08:52
yassan様、いつも見て頂き有り難うございます。そば打ちのグズが少なくするように心がけていることを数日以内にblogに投函しますので、待ってて下さい。めちゃ長い生地になるかも❗
ゆきやん
2015/10/19 12:31
感謝です。
まちどうしいなぁ〜
yassan
2015/10/19 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
そば打ちの楽しさを伝える 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる