京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと完成

<<   作成日時 : 2016/03/03 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今まで、城北交流会やそば仲間との交流会で
そば打ちをする上で、各工程毎の注意点や
良くあるハプニング等の対応方法を口では
説明していましたが、それを資料化すること
をしていませんでした。

が、2月からコツコツと資料に纏め始めて、
やっと今日、完成しました

この資料は、自分がこれまでそば打ちを
して来た中で、自分が思っていることを
資料にしたものなので、これが正しいか
どうかは、解りません
でも、何か資料として纏めておけば、今後、
更に自分が得た知識を資料に追加する
ことで、自分の財産にもなりかな?
と思います。

今度、この資料を倶楽部の初段と二段位
の方に見てもらい、解らない部分を更に
丁寧に修正しながら、良い資料にして
行きます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきやんさん、その解説書、出版したら、ベストセラーになりますよ!欲しいわ〜
おばちゃん
2016/03/08 18:48
おばちゃん様、私の知っている方なら、私の資料を見て頂き、改善点をアドバイスして下さい🎶
でも、この資料は、ゆきやんの今のそば打ちでの注意している点を纏めているので、このやり方が正しいかどうかは、解りません❗でも、色んなハプニングの対処法も記載していますので、ちょっとは参考になるかな🎵
ゆきやん
2016/03/08 19:41
すてきな仕事されましたね。
ゆきやんのお仲間に嫉妬したくなります。
yassan
2016/03/16 12:23
yassan様、お久しぶりです😆🎵🎵
今まで、そば打ちの仲間にアドバイスしている内容を資料化しました❗
自分の忘れ防止や初めてそば打ちされる方に1つ1つの作業の意味や理由を伝えることが、上達するコツだと思い、作成しました。まだまだ内容を追加することが多いので更に更新して行きながら良い資料にしたいと思います🎶
ゆきやん
2016/03/16 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと完成 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる