京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒部通り抜けとアルペンルート

<<   作成日時 : 2016/10/03 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、雨模様と聞いていましたが、天候は
曇りとトロッコ電車でも景色が見れて嬉しい
です

友人を含め5名でトロッコ電車を満喫して
釣鐘温泉駅に向かいました

釣鐘温泉からは、一般に方が入れない
関西電力の従業員や工事業者が乗る
トロッコ電車に乗って、山の中を移動
しながら黒部川第四発電所に向かい、
発電所からインクラインという斜面を
移動する乗り物で上部に移動して、
そこからバスで黒部ダムに向かう
ツアーです。

移動の途中には、高熱隧道や仙人ダム、
発電所、裏剣岳を見ながら移動する
ので、このツアーに当選した方だけが
見れる景色です

一緒に参加した仲間も大満足して
頂きました

画像


黒部ダムまでの移動は釣鐘温泉から
約3時間30分のツアーですが、
黒部ダムに到着してからちょっとだけ
有名なダムカレーを食べました
(ご飯の容がダムになってカレーを堰き
止めています)

画像


昼食を食べてから黒部ダムからの
観光放流を見て、ダムで一部の仲間
と別れてからアルペンルートで立山
まで移動しました

画像


紅葉はこれから良い時期になりますが、
綺麗な景色や花木を見ながら移動を
して楽しみました

画像


標高の高いお土産屋で販売している
ポテトチップは破裂寸前です

画像


大観峰から立山では紅葉が綺麗です

画像


画像


皆さんも黒部アルペンルートで紅葉を
満喫して下さい。

ゆきやんも富山の思い出作りを楽しんで
います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒部通り抜けとアルペンルート 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる