京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ助っ人

<<   作成日時 : 2017/04/30 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から嫁と一緒に利賀村
のお店にプチ助っ人に行きました

天気も良くてドライブ日和なので、
現地までは山道を経由しながら、
新緑の山や景観を楽しみながら
向かいました

画像


現地に着くと助っ人仲間が既に
お手伝いの準備をしていましたが、
昨日は、お客様の来店も少ない
状態なので、今日のそば打ちは
必要なく、お店が混雑した時の
臨時対応として、ワンコインでの
販売をするように指示があり、
お客様の来店を待ちました

そして、昨日に参加した仲間は、
自分で持参したそばで練習を
始め、その仲間の打つそばを
見ながら、お客さまを待つこと
にしましたが、その他の仲間
と嫁は、天気も良いので、山菜
取りに行くなど、助っ人よりも
観光を楽しんでいました。

画像


また、仲間の一人が、粗びき
胡椒の入った更科を打ちたい
という話になって、更科打ち
をアドバイスしながら、仲間
のそば打ちを見て、そのそば
を仲間と一緒に試食して、
見ました

画像


食べた直ぐには、胡椒の味も
少なく感じましたが、食べた後
から胡椒が効いて、癖になる
味で、かけそばで食べると更に
胡椒の味が感じて、ラーメンの
ような食感と味になりました

このそばにとじ卵とチーズを
加えれば、カラボナーラになる
と思いますので、自宅でも
チャレンジしようと思いました

色んな材料で試すのも面白い
と思いました。

そして、ワンコインのお店は、
26食分が販売出来、来店
して頂いたお客様には、全て
大盛でサービスしましたので、
美味しいと好評となり、一人で
2食を食べて頂いたお客さま
もいました

今日は、のんびりと楽しい
ひと時を過ごせました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ助っ人 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる