京都の素人そば打ちサラリーマン

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津若松を散策

<<   作成日時 : 2017/07/22 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、明日の会津山都の生粉そば打ち名人
大会に参加するために嫁と一緒に会津若松に
向かい、鶴ケ城を散策しました

会津若松もとても気温が高くて、歩くだけで汗
がボタボタと掻きました

画像


初めての鶴ケ城でしたが、綺麗なお城です

そして、少し早めの昼食ということで、桐屋の
権現亭でおそばを頂き、嫁はトマトそばで
私は、ざるの大盛を頂きました

画像


画像


トマトそばは、とても美味しくて、辛味ソース
を出汁に混ぜると韓国麺風に変わります。
そして、ざるの大盛は、本当に量が多くて
ビックリしました

早めの昼食を済ませてから山都に向かい
2件目のお蕎麦屋で仲間と合流して、そば
の梯子でとろろそばを頂きました

画像


昼食を済ませてから、喜多方市内を散策
して、宿泊先の熱塩温泉の山形屋で
ゆっくり仲間と懇親をしました

画像


夕食も朝食も料理が多くて、私は全ての
料理を食べることが出来ませんでした

仲間との懇親も楽しく出来てお酒も多く
飲みました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津若松を散策 京都の素人そば打ちサラリーマン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる