アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
元気に退院
今日、母親が左下顎の髄炎の手術を 終えて退院しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 21:08
可愛いハート
今日、初めて愛犬テリーの眉間に 可愛いハートマークがあるのを 見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 19:36
京都の夕食は、やっぱりマグロ
昨日の夕方に富山から京都に 帰り、今日は、嫁が夜に同級生 と食事会なので、母親と二人で 夕食をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 19:44
体に優しいアイテム
いつも打ったそばをビニル袋に入れて、 ストローでビニル内の空気の抜いて真空 にしていましたが、いずれ吸ったそば粉 で体を悪くすると言われていました🎵 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 19:26
出た出た
今日は、久しぶりに自由 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 16:12
暑い京都の祇園祭
今日は、朝から舞鶴若狭自動車道経由で、 京都自宅に帰りました🎵 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 16:11
またまた宴会
今日は、ゆきやんの誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 20:40
大会費用が全て戻ったよ〜
昨日の会津山都の疲れも無く、朝から 母親と一緒に砺波まで買い物に行き、 母親孝行しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 19:32
夫婦で毎年受診
今日は、毎年夫婦で受診している 人間ドッグのために京都に戻って います🎶 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 23:07
数年ぶりに痛!
昨日の夕方から右足のアキレス腱 辺りが少し痛み出し、何でかな と思っていた夜に寝返りをした時に あまりの痛さに目が覚めました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/04 22:29
降雪時のエアコン室外機にご用心
皆さん、降雪時にエアコンの効き目が 悪く、冷たい風しか出ない時って経験 無いですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/27 06:47
必ず貰えた
今日、会社から帰ると玄関に荷物が届いており、 中を開けると必ず貰える品物でした❗ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 20:38
プチっと富山マラソンに参加しました
今日は、富山で第1回のマラソンが開催され、 ゆきやんは3kmの部に参加しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 13:52
便利で簡単なコインランドリー
今日は、昨日の登山の影響か? 両足の筋肉が痛くて、棒状に なって歩いています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 15:02
豆乳冷しスープ
富山の居酒屋で付だしに出た 豆乳冷しスープを自宅で試作 して見ました🎵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 19:39
北海道の翌日は、社客対応で立山案内
昨日の疲れも取れないまま、今日は、 社客対応で宇奈月から黒部ダムまで の案内をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 21:52
母親の妹弟を誘って砺波チューリップフェアー観光
今日は、いつも母親に留守番ばかりさせて いるお礼に福井にいる母親の妹弟を誘って 砺波チューリップフェアーに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 21:15
19mの雪の大谷
今日は、嫁と是非とも行って観たかった 立山室堂の雪の大谷に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 20:10
高岡町内のみこし祭り
今日は、町内のみこし祭りで朝から私も お手伝いに参加しました。 今年度は、町内の班長をしているので、 祭り要員として参加することになり、 ゆきやんは、太鼓台のけん引係として お手伝いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 22:52
長野の善光寺ご開帳に行きました
今日は、母親を連れて朝から長野の 善光寺のご開帳に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 20:27
便利な浴槽アイテム
今日、母親が使いやすい便利な浴槽 アイテムが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 20:25
富山桜が満開で綺麗です
富山の気温も上昇して、桜も一気に 咲き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 20:15
母親の若さの秘訣
今日は、母親と嫁が富山市にお出かけして、 母親は素敵な体験をして満足していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/06 19:51
素敵なアイテム
北海道の友人にお願いしていた 素敵なアイテムが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 20:04
京都で健康診断に帰るとラッキーな事が・・・
今日は、年に一度の人間ドック受診です。 毎年、嫁と一緒に京都駅構内にある診療所 で受診しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 21:06
5年から3年青物に成りました
今日は、朝から車の免許更新に 富山市内の免許更新場所に行き ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 16:48
今、はまっていること
ゆきやんが、今、はまっている事 を紹介します♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 19:21
休みも後、1日
明日で年始の休みも終わります♪ 初めて高岡で年末年始を迎えて、 ゆっくり過ごしましたが、何か 雪かきで正月が終わったと言う イメージです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 19:02
利賀村と高岡の積雪
今年は日本海沿いでは、早い積雪で 富山 も沢山の積雪が有りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 20:10
京都の紅葉はまだ早い
今日の朝の5時に高岡を出発 して京都に帰りました! 嫁と母親と一緒に京都市内を 車で散策しましたが、京都の 紅葉はまだ早いかな? ただ、三条から北側の鴨川の 上流の河川敷なら紅葉が少し 始まっていて、散策するには 良いかな?と思います♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 13:37
仲間から美味しいアドバイス
昨日のそば打ち練習会で仲間 から教えて頂いた赤ワインの 炭酸割りを飲みました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 20:14
あっと言う間に終わる便利な機械
今日は、朝から庭の雑草刈り取り 作業をしました♪ 庭に作った畑も雑草のように生い 茂り、手付かずの状態でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 15:09
体力増強初級編
今日は、会社を休んで家族で プチ富山観光に行きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 19:13
上市そば倶楽部と穴の谷霊水
今日は、上市の倶楽部に参加して そば打ちをしました♪ 参加者も多く、各班毎に指導者が 2段から3段を受験する方に指導 されており、ほぼマンツーマンで 教えているのが、良かったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 16:54
打ち過ぎに注意
GW の休みが終わった7日の朝 から右肘に痛みが出て、今日 の朝は更に痛みがひどくなり、 背広の胸元に入れた定期券が 出せない位に腕も上がらない 状況で、会社でも全く右手に 力が入らず、パソコンを使う のも痛みが出て、泣き状態で した! 会社を終えてから、会社近く の整形外科に診察に行くと、 右肘の関節に鳥の爪のような 軟骨が出ており、その軟骨が 炎症して関節の神経に刺激を 与えているようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 20:58
まだまだ減らない冷凍そば
我が家には、練習で打ったそばを 冷凍にして、保存していますが、 未だに冷凍そばが減りません(/_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 21:53
京都で遊ぼう♪
今日は、朝から人間ドックに 行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 12:25
久しぶりの雪
土曜日から久しぶりに本格的な雪 が降っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 07:02
直ぐに無くなる
毎週日曜日に大根ときゅうりを 塩漬けにして、金曜日にキムチ が完成しますが、いつもあっと 言う間に食べてしまいます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 20:43
べったら漬けが・・・?
先日から漬け込んだ大根をべったら 漬けにしようと麹と調味料を入れて 混ぜましたが、良く考えてみると ゆきやんは、甘い物が苦手なので、 べったら漬けを作っても食べれない ことから、急遽、大根のキムチ漬け に変更しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 19:52
お昼のお弁当
会社のお昼は、地下食堂で作っている お弁当を食べています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 12:34
勘違いした?
単身寮の朝食を食べました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 07:41
元気に出勤
GWの長い休みも終わり、今日から出勤 しますが、いつもより起床時間が長くて 今日の朝は、起きるのが嫌ですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 05:00
突然にやってきた
昨日の15時過ぎ、会社の机で仕事中に 突然にやって来た ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 05:35
京都さくらよさこい祭
今日と明日の2日間で京都梅小路公園 にて「京都さくらよさこい祭」が開催され ます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 13:03
定期健診(人間ドック)と機種変更
今日は、毎年定期的に受診している 人間ドックに行きました 毎年3月に受診していますが、今回は 年齢的に節目という事で前立腺とピロリ、 リュウマチ系の検査もオプションでお願い しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 20:43
自分に合った健康法
皆さんは自分の健康をどのように維持していますか?私の場合は、会社まで徒歩で30分ですので雨天以外は毎日歩いて通勤しています。往復で1時間程度の徒歩ですが、毎日続けていることで体重が73kgから67kgまで減量することが出来ました。毎日の小さな行動がとても大切だと感じながら、これからも続けて行こうと思います。なお、特典として会社の通勤費が自分の小遣いになることも長続きの要因かも知れませんね。皆さん内緒にしておいて下さいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/11 21:38
体調管理大事ですね
皆さ〜〜んコンバンワ!森進一です。 古い!! と言うようにこの時期になって風邪をこじらせてしましました。 喉はいたいし、もともと体温が低いので少しでも体温が上がると 節々が痛くてとても今日はしんどい日でした。 今もブログを入れながらゴホ!ゴホ!と咳をしています。 皆さんも風邪には注意して下さい。本日は、早く寝ます。 お休みなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 21:59
人間ドック結果
今日、夫婦揃っての人間ドックに行ってきました。さすがに完全な健康体というわけにはいけませんが、毎日アルコールを摂取している割にはまあまあな結果でした。でも、運動をしていませんのでしたんので早速に蕎麦打ちを2回(1.25kg)実施しました。明日は、会社のお手伝いで蕎麦を提供してきます。何とか現状維持のそば打ちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 21:00
人間ドック
明日から私達夫婦は人間ドックに行きます。自分の健康は自分で管理しようと思って毎年、実施しています。でも、きっと中性脂肪やコレストロールで規定値をかなりオーバーしているかな?と思うととても不安です。明日の今頃は、そんなことも忘れて飲んでいるかも。結果は明日に報告しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/08 22:13

トップへ | みんなの「健康」ブログ

京都の素人そば打ちサラリーマン 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる