三段位・四段位の受験要件変更

今日の朝、全麺協のHPを見ると2010.12.6開催 全麺協理事会の
概要の中で、三段位・四段位の受験要件に変更がありました。

全麺協HP http://www.zenmen.net/

段位別受験資格等の変更内容

③ 三段位
二段位認定後2年以上経過している者は、受験することができる。
                 ↓
③ 三段位
二段位認定後1年以上経過している者は、受験することができる。
に改正する。

④ 四段位
三段位認定後3年度以上経過し、全麺協A、B会員から推薦を受けることができる者は、受験することができる。
                  ↓
④ 四段位
三段位認定後2年度以上経過し、全麺協A、B会員から推薦を受けることができる者は受験することができる。

に改正する。

附則 本実施基準は、平成22年12月6日から施行する。


詳しくは、2010.12.6開催 全麺協理事会の概要
http://www.zenmen.net/img/2010.12.6rijikai.pdf

ということで、過去の規約に戻りましたので、来年には、
4段位を受験出来る方(やきとり君)も増えると思います
ので、頑張って練習して受験しましょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

麺殿
2010年12月28日 10:44
たびたび、お邪魔します。テーマ違いで恐縮ですが、打ったそばを送るときに、冷凍してコチコチにして(そうすれば、途中でのダメージが少ないかと思い)ましたが、一人分ずつをペーパタオルなどで包む程度で、生のままでも輸送に耐えられますか?
(1月9日は県活ですか?僕は雑用係でうろうろしてます)
ゆきやん
2010年12月28日 11:23
麺殿様、私が蕎麦を送る場合、容器の下敷きにキッチンペーパ(2枚綴り)をひいてから、その上に蕎麦を置いて、キッチンペーパーで覆います。そして、容器にふたをして、更に上からラップで完全に覆ってから発送容器に入れて、冷蔵宅配にて送付します。今の時期は、寒くて通常の宅配でも問題ないとは思いますが、運送トラックのコンテナの温度が判りませんので、安全を考えて冷蔵宅配で送ります。冷凍の場合、蕎麦を受け取った方が、ちゃんと上手く茹でたら問題ないのですが、多分、沸騰して冷凍麺がきっちりと解けていない前に菜ばしでかき混ぜて、短い蕎麦になってしまうと思います。キッチンペーパに巻くことで、余分な水分を吸収してくれるので、良いと思います。

埼玉は、段位認定の追試筆記試験に行く予定ですので、麺殿さんとお会い出来るのなら、前回の肉わけの話などしましょう!!
麺殿
2010年12月28日 13:30
早速の御返事ありがとうございます。冷凍そばも室温や冷蔵庫の自然解凍、電子レンジの半生解凍で普通のそばに近い状態に解凍されますから、普通に茹でることが出来ます。但し、風味は落ちるでしょうから今年は生蕎麦をしっかり梱包して送ることにします。
やきとり
2010年12月28日 21:14
ゆきやん、こんばんわ。
会則再変更とはビッグニュースですね、ありがとうございます。
やる気が出たような、時間が足りないような複雑な感じですね。折角なのでやるだけやろうと思いますねぇ、ご指導・ご鞭撻・ご協力・ご支援お願いしま~す

それにしても会則にしても5段の運営にしても・・・、フレキシブルというか、優柔不断というか、朝令暮改というか・・・今の政権に似てるなぁ。
ゆきやん
2010年12月30日 21:47
やきとり君さん、来年はチャンスを活かして、頑張って下さい。微力ながらお手伝いさせて頂きます。頑張れ~って、旗振って、応援します。